megumi aimy fit blog

【美味しいパンのお取り寄せ】人舟(イセン)

未分類

ため息がでるほど美味しい千葉にある「人舟」のパン。 

パン通の中では超人気店で、不定期でパンの宅配便をしているのですが、注文開始の5分前からPCの前に構えて、その時間になった瞬間に購入をトライしても買えない人気ぶり。ですがですが、コロナのおかげでパンの宅配をする日の回数が増えた4月、やっとチャンスが巡り、宅配便を購入することができました。(嬉泣)
 

4月に購入できた宅配便のセットはこんな感じの内容でした。

4月はおしゃれなお野菜が少し入っているセット。サラダやピクルスにしておいしくいただきました。

お野菜の下には様々なタイプのパンがぎっしり。

食パンは2種類。使っている酵母が違うので、味わいが違います。

甘い菓子パン。しっかり口が止まった袋に入っているので潰れることなくパンにお目にかかれました。

ハード系、カンパーニュ系

レモン酵母の食パン。もっちりしっとりで、レモンの風味がします。このパンを焼いてバターとはちみつを染み込ませて食べたら、はちみつレモンのような風味になり絶品でした…。

クロワッサンもこの断面!焼きたてでなくても美味しいパンは美味しいのです。

抹茶と苺のスコーン。ホワイトチョコもぎっしり。幸せの味です。半分だけだべようと切り分けましたが、結局一度にひとつ食べてしまいました。

ハード系もソフト系もどれもそれぞれ美味しいんです。

撮ってないパンも、あまりの美味しさに目がくらみました。
「国産小麦/有機小麦/一部自家製粉/有機フルーツ/パンに入れる具は極力自家製」とのことで、素材を丁寧に厳選しているのはもちろん、パンに使う酵母を季節ごとにおこしていて、その酵母の風味がたまらなくいいんです。
それぞれのパンで酵母を使い分けていらっしゃるので、どれも最後まで飽きずにいただけました。
 
また食べたいと思い、4月以降もパンの宅配便が出たら注文をトライしているのですが、ことごとく購入にたどり着けていません。また買えた時はブログでその美味しさを報告したいと思います!